スマートフォンサイトに戻る

男性の脱毛施術をしてから絶対にやってはいけない3つのこと!

初めてメンズ脱毛サロンやクリニックに行った際、

男性の脱毛の原理や、アフターケアなど

慣れないことを沢山説明され、

あまりよくわからないまま慣れていく。

という方が多いと思うのですが、

原理は徐々にわかっていけばいいのですが、

脱毛後、気を付けて頂きたい3つのことがあります。

 

それらをしっかり守りトラブルのない脱毛をしましょう。

今からあげる気を付けたいことは医療レーザー脱毛

でも同じことが言えますので参考にどうぞ。

 

脱毛後、気を付けたいこと①

【アルコールの飲み過ぎ】

たしなむ程度なら問題ありませんが、

飲み過ぎはお肌へのトラブルを招きかねません。

脱毛によりお肌は熱をもっていますから、

アルコールで体温を高めてしまうと痒み、

湿疹、ひどい場合は水膨れを起こします。

 

脱毛後、気を付けたいこと②

【赤み、痒みがでたらスグ冷やす】

施術後何もなくても、帰宅後、お風呂に入り

体を温めたり、ゴシゴシ洗うことにより

急に施術した箇所が痒くなったり、赤み

がでたりすることがあります。

この場合は絶対かかずに、スグに保冷剤で冷やしてください。

少し落ち着いてから保湿でケアしましょう。

強い痛みがある場合はスグかかりつけの病院へ行きましょう。

 

脱毛後、気を付けたいこと③

【熱いお風呂に入らない】

①でもお話ししたように、熱がこもっている状態

なので施術した日は熱いお風呂での入浴は避けましょう。

また②でお話ししたように、ゴシゴシ擦るのもNGです。

火傷につながります。

できれば、その日一日のみ、

ぬるいお湯で石鹸もつけず流すのみが好ましいでしょう。

 

※レーザー脱毛は光が非常にきついので一日お風呂禁止のところもあります。

ご利用のクリニック、サロンでの注意事項をしっかり聞き、守りましょう。

 

今回は施術後の気を付けたいことを

3つにしぼり説明しましたが、

他にも注意事項はあるので、

かかりつけのサロン、クリニックでしっかり

説明をききましょう^^

 

また施術後に限らず、施術前の日焼けを十分に気を付けましょう^^

 

~コンプレックスをプラスに変える脱毛!CHANGE~

チェンジの料金表はコチラ→http://www.mens-change.com/price/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://mens-change.com/2014/01/22/%e7%94%b7%e6%80%a7%e3%81%ae%e8%84%b1%e6%af%9b%e6%96%bd%e8%a1%93%e3%82%92%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%8b%e3%82%89%e7%b5%b6%e5%af%be%e3%81%ab%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%91%e3%81%aa/trackback/

RSS FEED

ライン